ゲーム中のメニューが我が家で大人気です

ゲーム中のメニューが我が家で大人気です

admin No Comments

ゲーム中に登場する料理メニューで「麻婆カレー」があり、食べてみたかったらしくレシピを検索して作ってくれました。フライパンにごま油と豆板醤を香りが出るまで炒めてから豚ひき肉加えて炒めて、玉ねぎと竹の子のみじん切りを加えて混ぜます。麻婆の調味料と水を足して味付けをして、沸騰したらカレールウを入れます。

Read More

ママ友の内職に興味深々

admin No Comments

ママ友には、小さな子供がいるので外に働きにいけないため内職をしています。アクセサリーの値段付けの内職ですが、始めて1年くらいになります。髪飾りの種類が多く名前を教えてくれました。

Read More

そろそろ春が近づいてきました

admin No Comments

寒さでちぢこまってしまう日々から、グンと暖かい日が多くなってきましたね。
ホント寒さで家族みんなぐったりしていたから暖かくなってホントよかった。
たとえ夜間寒くても、日中が暖かいから過ごしやすい。

Read More

お買いもの+気分転換

admin No Comments

最近、家に居るのが飽きたのか突然お買い物に行きたいという母。
今は親の年金収入だけで両親と介護する私と兄4人の生活をしなければならないという状況なので
お買い物はちょっと怖いのです。
しかも、今月はちょっと大きい出費が予定されているのでホント怖いのです。

Read More

母親の現在のマイブーム

admin No Comments

夏になると決まって冷やし中華や冷汁うどんを食べる母親。
あまり洋食は好きではなくて、中華料理は嫌いな様子です。
透析患者なので麺類はあまりよくないし、汁物はNGですが、もういい年のおばあちゃんですし言っても聞かないのでほどほどで食べさせてます。

Read More